ごたくならべ

とある大学生がだらだらとつぶやいていきます

卒業と進路

今月の中旬くらいに美大を卒業して、4月からは都内でキャラクターグッズセールス&プランナー(自分で言うのが恥ずかしい)としてお仕事をしますよー。

今後ともよろしくお願いします!

 

卒業してから最低でも数年くらいは二次創作メインでモノを作ったり絵を描いたりなどをすると思います。それは自分で0から生み出すことをやめたわけではなくて、むしろ仕事で様々な版権作品に携わるので、一般の方からの目線っていうのは今後、創作活動でも仕事に置いても大事にしていきたいです。

 

そろそろ設計図を書く勉強をしなきゃなぁ...。

 

今いる大学に編入してからだいぶ人生が変わったのを実感してます。知り合いも増えて自分がやりたかったこととかに一歩ずつ近づけて自分なりに作品も作れてまぁ満足はしてます。100%とは言い切れない?いや、これはこれで100%ってことにしてしまおうと思います笑

 

仕事に関しては、ちょこちょこ絵も描いたりするので(グッズの原案とか...)自分の経験を活かせるのはありがたいですし嬉しいですねぇ。この前研修行った時は自分用の液タブありました。作業効率捗るのでありがたいです。頑張ります!

 

そんな感じですー。ではでは〜!