ごたくならべ

とある大学生がだらだらとつぶやいていきます

暑くてだるい日の悩み

また今年も暑くてだるい季節がやってきました。

今は絶賛就活中&本業と創作に迷いが出てきてイマイチ自分の好きな作品が作れないというか、もう描くのをやめてしまいたいみたいないろんな気持ちがぐるぐるとしています。

美大や芸術科のある学校に夢があって飛び込んでみたら、高校は受験勉強しかしないし、美大は好きなものを描くのはだめなんじゃないのかという抑圧や雰囲気があり、創作もそれがあってずっと身に入りませんでした。かといってプライベートで今までしてきたことも結果にならず、ふらふらとしてきたら就活になってしまいました。

何をしたらいいのかはわかりませんがとりあえず目の前にある課題をひとつひとつ潰していくことしかできないです。ゲプ。

マジで自分のやりたいことってなんなんだったんでしょう。わかりません。しかしそれが人生なのかもしれないです。

院進学も一時期考えましたが、自分は作家になる気もなく、社会に出たら美術と一旦距離を置きたくてどの道就職するだろうと考えた結果、やめました。就職します。

こうやって考えると、美術と関係ある職業や作家になっている全ての人間に尊敬しかないです。私は美大に行ってもやる気がなくてポンコツで、卒業したらきっと無縁になるだろう今までありがとうございましたと思うと、とても感慨深いです。